皆様、こんにちは。

行政書士の萩原です。

ブログを始めてから1ヶ月。

皆様が励まして下さるので、毎日、知識の整理として更新することができました。

ありがとうございます。

さて、何とか1ヶ月続いたブログですが、いくつかご指摘を頂きました。

主なご指摘は2つ。

  • テーマが「技能実習」ばかりで馴染みにくい。
  • 文章が長くて少し疲れる。

そこで、7月からは上記2つを改善するために、テーマを「国際結婚」や「帰化」、「就労ビザ」など、日本人や海外の方が馴染みやすいテーマを織り交ぜながら更新していくことにしました。

また、文章も短くするためにテーマを「定義」や「要件」など、1つにして、深掘りしていきたいと考えています。

ですので、「技能実習」の監理団体の許可基準というテーマで約1ヶ月間、更新してきて、あとは「優良な監理団体に関するもの」「監理事業を適正に遂行することができる能力を有することに関するもの」だけですが、後日、どこかで更新することにします。

中途半端ですが、更新するきっかけのためですので、ご容赦願います。

7月からも頑張りますので、よろしくお願いします。

行政書士萩原聖事務所の概要

代表者氏名出入国在留管理庁申請取次行政書士
萩原 聖 (ハギハラ サトシ)
事務所住所大阪府大阪市中央区本町橋2番23号
第7松屋ビル 3F 303号室
事務所TEL06-6809-6795
事務所FAX06-6809-6797
事務所URL行政書士萩原聖事務所のホームページ
www.gyouseisyoshi-office-hagihara.com
国際結婚に関するホームページ
www.visa.osaka.jp
頑張る人をサポートする大阪の行政書士、聖のブログ
www.hagiharasatoshi.com
営業時間8:00~20:00
コメント監理責任者等講習を受講済みです。
外部監査人のご相談も承ります。
提携事務所相澤IT行政書士事務所
大阪府大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル8F
行政書士出口和也事務所
大阪府和泉市黒鳥町三丁目5番26号
坂田行政書士事務所
大阪府池田市室町8番10号
宮川社労士行政書士事務所
大阪府大阪市西区立売堀1-4-12 リーガル立売堀ビル8F 14号室